2013/12/15

Published 12/15/2013 by with 0 comment

全ての道は尾道に通ず

ほやほやのクロスバイク
買ったばっかしのクロスバイクでちょっくら尾道へ行ってきた。しまなみ海道の中間地点あたりの離島に住んでおるので、丁度良いサイクリングなのですわ。久し振りの本州上陸ということ張り切って行ってまいりました。

実写版MYSTの世界
うーん、島々の海側の国道がメッチャ風強い。できるだけ海を避けるルートをとることにした。

迂回ルート
生口島はダイエット中サイクリストにもオススメ、ドルチェ迂回ルートを辿り因島へ

ダイソービンゴルート
因島ではダイソービンゴルートを進みアメニティ公園で休憩。

地獄の幸谷峠ルート
向島は地獄の幸谷峠コースがあり、かなりの近道だが、馬力系ならともかく自転車だと長い距離押して歩く羽目になる。
向島真ん中ルート
ここは間をとって交通量が少なめの向島真ん中コースで行く。

尾道水道の渡し船
尾道水道まで出たら、福本渡船の強襲揚陸艇(フェリー)で尾道上陸作戦開始。いざ、尾道イオン!

尾道イオン

到着。


しばし都会(本州)の洗煉された雰囲気に圧倒され、頬を赤らめながらの(嘘)ウィンドウショッピング(本当)

折角上陸したので、町をぶらつく♪

ポンプ?
あらやだ、、何かしら。

呑み屋?
コレ、は?

独特~
・・・ムムム
尾道駅周辺
 さっきから画角に入る、あの小さな城はなんだろな。。

対岸向島の造船所
日も暮れてきたので帰るべし。

帰りに向島のスーパー駐車場で、車止め縁石に前輪衝突・乗り上げという自損事故。嬉し恥ずかし30代初の逆ウィリー。。危うく顔面で全てを受け止めるところだった。。チェーン外れるし腕を痛めるしブレーキ片効きになるわで大パニックだったが、携帯工具やビニール手袋を持参していたお陰でなんとか対応。(その後、工具セットを駐車場に忘れて泣きながら戻ったのは秘密)無事帰宅。

食事に関する情報が無いので補足しておこう。持参したジャムパンとインスタントコーヒーを因島の公園で休憩中に食べた。夜、閉店間際のスーパーでいちご大福半額と酒饅頭を買って、因島大橋前の休憩所で食べた。美味しかった。

  • 走行時間05:07
  • 走行距離93.94
  • 平均時速18.3
  • 最高速度42.4
  • 消費カロリー1246
  • 積算距離982

      edit

0 コメント:

コメントを投稿