2013/12/31

Published 12/31/2013 by with 0 comment

wiggleでチャリンコをポチる

 家から3分のしまなみ海道がオレを呼んでいる。。

しまなみ海道 大三島外周コース

島々をバイクで巡りはしたものの、もっとゆっくり、ノンビリ回りたい。出来れば車体が軽くて、スピードが出て、ギアが沢山ある方が楽だ。

スポーツ自転車がほっしいのっ!

ということになった。

当初、5万程度のジャイアントエスケープ辺りを物色していたのだが、

ESCAPE R3

いつの間にかに14年モデルから値段が跳ね上がったTCRを買う直前までいって断念。

爆発的的に値上がりしたTCR

買い物や撮り歩き乗り等を考えると、やはり、クロスバイクのが融通がきくということもあるし、後々ロードが欲しくてたまらない病を患ったとしても、ロードとクロスとは用途が違うので被る場面も少なく、使い分けができる。。ただ、クロスに乗ると 絶対に、直ぐロードが欲しくなる! などとネットの評判などを見聞きしている内に、なかなかクロスの購入に踏み切れない自分がいた。

そうは言っても貧乏人。。

貧乏人の逆襲!―タダで生きる方法
東洋人のアフロは寧ろ金持ち側だわ

ない袖からクレジットカードを振れない。(謎)

いいからさっさと自転車買わないと、紅葉の季節を味わいながらのサイクリングに間に合わないっす!

って焦りもあり、初心に戻り、クロスならサイズ合わせもシビアでないのだろうし、、ネット通販wiggleで兎に角安くてフレームの溶接痕が少なめOR無しのクロスバイクという方向転換に至った。



ウリエールのasoloが40%オフで付いている部品も悪くないし、良さ気だったが、フレームにかなりの盛りエンテス(溶接痕)を発見。デザインはいいのに残念。

盛りエンテスのasolo

お次は割引こそ大したことはないが、溶接痕が無くスベスベが売りのbordman Hybrid Race。変速系がSRAMだったり、あまり日本では知名度もないbordmanだったので、全然候補じゃなかったんだけど、とあるブログでトップチューブが妙に長いと紹介されていて、

ロードのような前傾姿勢で乗れたらカッコイイ、フラットバーロードってカッコイイよねー・・・

という風になって、気分は一気にそっちに向いた。股下80cm、身長174cmでMサイズ、、トップチューブは590mmという他のブランドより5cmは長いであろうフレームに惹かれ、初のエギリス通販でポチるまでにそう時間は掛からなかった。

Hybrid Race

bordman Hybrid Race 所感


      edit

0 コメント:

コメントを投稿